傀儡 blog

傀儡さんのオカルトブログ

仏壇の前の座布団には…

一つお話を飛ばしていたので…

 

小学校3年生で引っ越しする前は三鷹に住んでいました。その時近所のお友達の綾ちゃんという女の子と仲良くて綾ちゃんのお家で遊んでいた時の事。

 

綾ちゃんのおうちはどこだかの宗教をやっているお家で(うぐは無宗教なので特に何も入ってはいない)、仏壇ががあった。ご本尊とか位牌とかあったのかは全く覚えてはいないのだが…。

その仏壇のあるお部屋で綾ちゃんと遊んでいた。

畳の部屋に腹這いになりながら遊んでいたんですが、仏壇の前に座布団が一つ置いてあります。私のうつ伏せになった足が座布団の丁度いいところにあったので腹這いになりながら足をパタパタさせていました。

 

綾ちゃんには妹がいますが、妹はその日居ませんでした。

 

パタパタ足を座布団にやりながら遊んでいたら、バシッ!!とバタバタやってる足先を叩かれました。

あ!やべ!っと思って振り返りましたが人はいません。

は?え?と思って綾ちゃんのママにお行儀悪いって怒られたのかと思ったので誰もいなくて呆気に取られる。

綾ちゃんに、今足叩かれたけど綾ちゃんそっちにいるから違うよね?と聞いた。綾ちゃんがルフィじゃない限り無理な距離だw

綾ちゃんは、私やってないよ?と。

 

でも動いてる私の爪先あたりを叩ける人なんて居ないんだけど…と仏壇を見たが…ただの仏壇だ。

手で叩かれるリアルな感触だけが足にある。

その時私は、仏壇にごめんなさい🙇‍♀️をして座布団を避けて腹這いをやめて座ってまた遊び始めた。(遊ぶんかーい!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ))

仏壇の中にいる人なのかその家にいる何かなのかわからないけど、ダメだろ!コラッ!と怒られた気がして恥ずかしかった。

それから仏壇というモノに対しては何かいて見てるかもしれないなって思ってる。

不思議よね。

でも、仏壇の前の座布団の上で足バタバタさせてたら怒られるわよねwフフフ