傀儡 blog

傀儡さんのオカルトブログ

おかんは何が見えてる見えてない?

小学校高学年の時、同じ通学路に1人Yくんという心臓病を抱えた男の子がいた。

私よりも4つ下の学年だったかそのくらい。

学校も、手術や入院の関係で来ないことが多く、見かけない時は、あ、入院かな?と思っていた。

Yくんはとても体が小さくて細い。同じ学年の子と比べてもとても小さかった。

朝、学校まで一緒に行く時もあった。いつもお菓子ちょーだい!っていつもうちのおかんに言っていた。

おかんもわかったー😚って帰りにお菓子をあげたりしていた。

 

以前書いたように、当時住んでいたのは変わった建物の形をした寮だったので、お風呂に行く時は一度外に出るわけです。ガラスの引戸を出る感じの。

 

ある日うちのおかんが夜に風呂に行く時に、そのガラス戸の向こうに赤っぽい大きい丸い光があったと。なんだ!?と思ってしばらく目を凝らしたけど何かはわからなかったんだと。赤っぽかったけど嫌な感じは無くて…と言っていた。

外に出てもそんな明かりはないところなので、何だろうかーと思っていたら翌日、Yくんが亡くなったと連絡が入った。

おかんは。もしかしたらYくんからの何か合図だったかな?と言っていた。

 

まぁ、オカルト好きな当時の私は、なわけないだろ、赤く見えてんのはヤベェやつだろ…って思ってたけどw、結局おかんの見たものは何なのかはわからないままですが…

 

おかんに、見えるの?って聞いたけど、何が?って言うから、あっち系のやつだよ。って聞いたら、見えるわけないじゃん!怖いこと言わないで!と怒られた訳です。

 

いやいや、そっちが変なの見たって言ってきたんじゃんかよ…って思ったよねwwww

 

おかんも見えてないようですw